都内タクシーと英会話

タクシーの英語ドライバーとして都内を走っています。今のタクシー運転手はかつての船渡しや馬車の御者と同じ道をたどるのか。はたして2種免許と英語力は自動運転と自動翻訳の大波に揺れる藻屑のようなものなのか。滅びるか否か、衰退前の静けさなのか。こうご期待

桃の生産量を調べてみた

どの地域でもいろいろな作物を生産していて

 

特産じゃない地域でもないことはないだろうと思っていましたが予想外にないものはないとわかりました。

 

ならどこならあるのか

 

グーグル先生にきいてみた

「桃 生産量 市区町村」

 

そして見つけた

japancrops.com

こんなもの

 

2006年のデータだけど傾向くらいはつかめるかなと・・・

 

つかめるかなと。

 

桃ねーな。

 

九州にない。

 

TOP10はだいたい山梨か福島

TOP30は長野、和歌山、岡山が加わる感じ。

63位に初の九州、福岡県うきは市

 

そして100位までに福岡県の市が4つランクイン、以上!

 

あれ?

 

熊本どころかほかの九州6県はランクインなし。

 

なるほど・・・

 

九州で桃とはかくも厳しいのか・・・

 

今日のまとめ

「九州のもも農家はレア」