都内タクシーと英会話

タクシーの英語ドライバーとして都内を走っています。今のタクシー運転手はかつての船渡しや馬車の御者と同じ道をたどるのか。はたして2種免許と英語力は自動運転と自動翻訳の大波に揺れる藻屑のようなものなのか。滅びるか否か、衰退前の静けさなのか。こうご期待

希望地域の各県にメールしてみた。

具体的にはあまり収穫のなかった全国農業会議ですが、希望地域が決まっているならと

 

都道府県の農業会議支部一覧をもらいました。

 

私がとりあえず決めていることは

 

「九州」で「桃」を作りたい。

 

という2点です。

 

地域が決まっているならその地域に連絡してみるのが最善とのことなので

 

してみました・・・が、九州というくくりがありません。

 

仕方ないので希望する熊本、福岡、佐賀、宮崎、鹿児島、大分、長崎の7件にメールを作って一斉送信してみました。

 

「初めまして、新規就農希望者です。

九州で桃農家を希望しています。

準備型の研修先を探しております。

情報ございましたらご一報いただければ幸いです。」

 

こんなんでいいそうです。

うまくいくかはわかりません。

 

とりあえず待ってみます。

 

今日のまとめ

道州制まだ?」