都内タクシーと英会話

タクシーの英語ドライバーとして都内を走っています。今のタクシー運転手はかつての船渡しや馬車の御者と同じ道をたどるのか。はたして2種免許と英語力は自動運転と自動翻訳の大波に揺れる藻屑のようなものなのか。滅びるか否か、衰退前の静けさなのか。こうご期待

都内タクシーに就職してみた。

さんざん農業の問い合わせとはじめ方を書き連ねておきながら実際に具体的な売上試算の段階で

 

「農業を一人でやるとどうあがいても年収300万以下」

 

という結論になってしまいました。

 

もちろんもっと稼いでる人はいるのでしょうが、ツテなし、土地なし、経験なし、の3ナシで始めようとするとどうしてもこれ以上の試算ができませんでした。

 

話を進めてはじめて、借りられる土地の大きさ、単位面積当たりの収穫量、そして売値。

 

これらが見えてきてやっと、努力して天候にも恵まれた場合の、経費と利益が皮算用できるようになります。

 

そして計算した結果満足できませんでした。

 

・・・残念です。

 

なのでタクシードライバーになることにしました。

 

偶然見つけたタクシードライバーの求人に飛び込んでみました。

 

場所は熊本から一転、都内です!

 

そして受かったのでブログタイトルを改めます。

 

・・・婚約破棄等々の垂れ流しは黒歴史として残しておきますがいつ消すかわかりません。

 

「結婚できなかったので農業始めるブログ」

改め

「都内タクシーと英会話」

 

はじまります!