都内タクシーと英会話

タクシーの英語ドライバーとして都内を走っています。今のタクシー運転手はかつての船渡しや馬車の御者と同じ道をたどるのか。はたして2種免許と英語力は自動運転と自動翻訳の大波に揺れる藻屑のようなものなのか。滅びるか否か、衰退前の静けさなのか。こうご期待

うきは市のもも農家を問い合わせてみた。

昨日調べて九州圏内には

 

桃はほぼない

 

福岡の

うきは市(全国63位)、朝倉市(全国72位)

 

くらいでした。

 

というかこの二つは隣同士の市

だからまぁつまりこの地域だけ桃やってんだろうと予想しました。

 

なので電話してみました。

 

うきは市の管轄をグーグルさんに聞いてみると

 

福岡県久留米普及指導センター

 

というのが出てきました。

 

電話してみると

 

「あれ?県のほうからにたような問い合わせが・・・もしかして?」

 

と言われたので「あ!それ私です。」

 

と答えました。

 

なるほど福岡県の農業会議に問い合わせた内容がこっちに回ってきてたのね。

 

いまその地域のJAに問い合わせしているとのことだったので

 

お礼を言って待つことにしました。

 

つながってるんだなぁ

 

今日のまとめ

「みんなつながってる」