都内タクシーと英会話

タクシーの英語ドライバーとして都内を走っています。今のタクシー運転手はかつての船渡しや馬車の御者と同じ道をたどるのか。はたして2種免許と英語力は自動運転と自動翻訳の大波に揺れる藻屑のようなものなのか。滅びるか否か、衰退前の静けさなのか。こうご期待

ショッピングモールはダメージがでかい。

婚約破棄から5日目。

 

思い出がつらい。つらいというか痛い?

f:id:takibi_suki124:20190428122803j:plain

4年一緒にいればそれなりに思い出もあるわけで、

まだ全然傷も癒えてないわけで、

生活を一緒にしていたから生活に関係のあるもので思い出がよみがえるわけです。

 

たとえば

ペットショップを見て、毎回見るたびに「ねぇ寄ろう。ちょっと見ていくだけ。」とかよく言っていたなと

自転車屋さんを見ては、二人で住み始めて最初の大きな買い物は自転車だったな・・・と

ミニマリスト系の本を見かけてはこういう本ばっかり買ってたわりに物が減ることは無かったなと

忘れてた青あざをついうっかりぶつけたようなびっくりとずきずきが一日何回も心に響きます。

 

ひとりモヤモヤするのもそろそろいろいろ溜まってきたようです。

お別れから5日目ならまだ仕方ないと自分に言い聞かせて耐えます。

 

溜まったものが淀まないうちに自分の感情を流していかないといけません。

でも、もう少しただ落ち込んでいてもいいのかもしれないとも思っています。

 

今日のまとめ
「ショッピングモールはダメージがでかい。」