都内タクシーと英会話

タクシーの英語ドライバーとして都内を走っています。今のタクシー運転手はかつての船渡しや馬車の御者と同じ道をたどるのか。はたして2種免許と英語力は自動運転と自動翻訳の大波に揺れる藻屑のようなものなのか。滅びるか否か、衰退前の静けさなのか。こうご期待

だいたい10時間くらい。

 f:id:takibi_suki124:20190428123651j:plain

くりはらさんによるイラストACからのイラスト

 

ここ最近友人に連絡しまくっています。

そのせいで今週飲み会4回あります。

持つべきものは友です。

さっそく昨日今週1回目の飲み会に行きました。

「最近どうなの?」

「今日は婚約破棄して5日目。」

「は?!」

という爆弾投下からの飲んで、しゃべって、説明して、

まぁみんな

もっと新しい世界を見たいという理由で婚約破棄された37歳男性

にかける言葉なんて見つからないようです。

「なんて言ったらいいかわかんない」と言われました。

でしょうね。

わたしもこの話を聞く方の立場だったら何て言ったらいいかわかりません。

かける言葉なんて見つかりません。

でもしゃべっているだけで元気になります。

いえ・・・元気は出ません。

友達と会っている間は真剣に落ち込まないので気が楽です。

その後もだいぶ気が晴れます。

だいたい10時間くらい。

翌日お昼前くらいまでは気が晴れたような気がしますが結局はすぐに元通りでした。

それでもだいぶ助かります。

一人で泣いてるよりはだいぶましなはず。

さ、今週あと三回は婚約破棄の説明しなきゃ。

 

今日のまとめ
「友人の効果時間は飲み会終了後10時間。」